SSブログ

いしぶみ [絵本・書籍]

3日前、下の子を施設に預かってもらっている間に
食料品の買い物と、久々本屋へ立ち寄りました。

お兄ちゃんに童話とか何かないかなぁ…
と思って物色していて、日本の昔話は結構読んでいるし…
悩みながら陳列棚を見ていると「いしぶみ」に目がとまりました。

いしぶみ.jpg


一旦帰宅し、中古の本を探し当て、今日手元に届きました。
物語ではなく、まさしく記録の本です。
こんな思いを残して若くして亡くなったのかと思うと胸が詰まります。
まだちらりとしか目を通していません、またゆっくり、
様子を見ながらお兄ちゃんと一緒に読めるかしら?
ふりがながふってあったように思うのですが
結構漢字が多いですので、どうしようか考え中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。